
ノッツェのような条件検索サービスは、あくまで並べられたデータとお写真を見て、その人と会うかどうか決める、というものです。
したがって、生活力やルックスがそれなりにないと、ほとんどの女性からお断りされることになると思います。データが弱ければ弾かれてしまいます。
また、担当に放置される、という口コミも入会前に確認してましたが、ノッツェは「担当からあれこれ紹介してもらうのは煩わしい、自分で積極的に動くから、構ってくれなくて結構」くらいの人じゃないと合わないと思います。シャイな方には絶対にお勧めできないと思います。
私は自分でPCから検索をかけて、自分で勝手にどんどん動きたかったので、ノッツェは自分に合っていました。
結婚相談所は、各社それぞれ特徴があります。担当が懇切丁寧に対応して、次々に紹介してくれる会社もあります。
あと、何を行うにも「損だけはしたくない」という考えは捨てたほうがいいです。「たとえこのお金が無駄になっても、自己投資と思って使う」くらいの勢いの入会が、一番気持ちが楽だと思います。また、合わないと感じたら1、2か月で退会することでお金も戻ってきますから、早期の見極めも重要かと思います。
更に、結婚相談所に入会しても多額のお金を払ったのだからと、何もせずそれ相応の見返りを求めるのもNGです。
結局は、自分で自分の魅力や不足してる部分をしっかりと自覚し、それを武器としてアプローチし、努力しているとこに結婚相談所という機関を利用するのです。お金を払ったんだから、さあ紹介してみせろ!という会社ではありません。